Q&A

Q 社風を教えてください。

自分がやってみたいということを積極的に応援してくれる社風です!
教室運営において、生徒さんのために、「こういう特別講座をやってみたい」「テスト前に勉強会を行いたい」など自分次第であらゆるアイデアを叶えていくことができます。
売り上げだけでなく、生徒数・講座数・継続率などあらゆる指標があり、それぞれの項目で頑張った項目が正当に評価されるため、「積み重ねた努力を見逃された…」なんてこともありません。
たくさんの生徒さんが目標に向かうための「架け橋」となる塾。
その空間を自分の手で作っていける環境なので、是非いろいろなことにチャレンジしてもらいたいです。

Q 未経験でもスタートできますか?

全然問題ありません。
当社の半分以上の社員は、塾業界とは異なる業界の経験者です。
塾で働いたことがない人でも最初に丁寧に研修やOJTを行いますので、ご安心下さい!!
また、入社後も指導員、チューターがつき、1年間にわたり業務の確認や質問に対して答えてくれるし、業務面での悩みがあれば丁寧に相談にも乗ってくれるので、未経験者の方でも全く問題ありませんよ。

Q お休みの希望は聞いていただけますか?

塾なので、受験の合格発表日や入試対策のイベントなど、必ず出勤してもらいたい日はありますが、希望は当然聞かせてもらいます。
また、冠婚葬祭だけでなく、繁忙期以外であれば希望を聞くことはできますので、まずは直属の上司の方に相談してみて下さい。

Q 1人でどれくらいの人数の生徒を担当しますか?

60名~80名くらいの教室がスタンダードになります。
100名以上になると、補助の方もつきますが、原則1教室に教室担当者は1名となります。
上長もいるので、何か困ったことがあればいつでも相談して下さいね。

Q 授業の準備や持ち帰りでの作業はありますか?

教室長の仕事は、「授業」ではありません。
したがって、持ち帰って授業の準備などを行うということはまずありません。
残業時間もほぼないので、勤務時間内でおさまる仕事量です。